2月25日(日)ひよこ豆の味噌作り


ひよこ豆味噌との出会いはアメリカのクシマクロビオティックコース中。ひよこ豆は豆なのに、味自体は豆マメし過ぎずておらず、その豆で作った味噌はあま〜くて、お野菜と一緒に煮込むとますます甘味が増し、大変まろやかになります。

海外の自然食品点では、よくみかけるひよこ豆みそですが、日本での販売はみかけたことがなくありません.... それならば、これまた自分で作ってしまえ!ということで、ひよこ豆味噌づくりのクラスを開催します。

マクロビオティックでは、1日の中に豆をメニューに取り入れるよう推奨していますが、その中でも、甘みが強く、バランスが取れた存在にあるのが、このひよこ豆味噌。

クセがなく、食物繊維たっぷりで、甘くておいしいひよこ豆!

通常、スープ、カレー、ペーストetc... などに使われますが、今回はこのひよこ豆を使って味噌作りです!

お味噌汁は当然のこと、シチューやグラタン、お菓子作りなど使い道は様々。甘くてコクのある一品が増えること間違いなしです。

大豆の時同様に有機ひよこ豆、無農薬麹、海の精と食材にもこだわって作ります。

みんなでワイワイおしゃべりしながら、おいしいひよこ豆味噌を作りませんか。

日時: 2018年2月25日(日) 11:00~14:00     

場所:未来キッチン 東京都荒川区 南千住駅 徒歩5分

費用:6300円(税込)

マクロビオティックランチとおやつ付き。1.5キロのひよこ豆味噌をお持ち帰り頂きます♪

金額・日時などの詳細はこちらでご確認ください。

申込みはこちらから

特集記事
最新記事
過去に開催したクラス
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square